点棒を買い足しました

アルバン製のカラー点棒を買いました。
さっそく産湯へ・・・。

f:id:hikara_z:20190622165301j:plain

f:id:hikara_z:20190622162144j:plain

f:id:hikara_z:20190622162950j:plain

f:id:hikara_z:20190622162915j:plain

やっぱりしっとりした麻雀グッズはバエる・・・うっとり。

アルバンさんのなんで間違いないですね、クオリティにも満足です。
当時自分が買ったのと同じ名称で出されている麻雀牌でカラー点棒付きのバージョンもあったようなんですが(森工業の「天和」、おススメですよ!)、当時、俺は店頭で白点棒を選んだんだなあ。見慣れてたほうを選んだんだな、きっと。

ま、しばらく使って「やっぱ白の方が懐かしい」みたいな理由で戻す未来めっちゃありえるけどね。それはそれです。

ここ5年程は手積みで打つ機会が本当に減ってしまっていて、「麻雀打ちたい欲」とは別で衝動的に「手積みで打ちたい欲」が湧き上がってしまうこともしばしばです。
牌山を積み上げるあの瞬間に、麻雀を覚えたころの思い出が詰まっています。山を積めるだけで嬉しかったなあ。

またのんびり手打ちもしましょ。