眩しすぎるLED隠しにカモ井加工紙さんのマスキングテープが便利。

3月にパソコンの買い替えと移行を完了。
パソコンそのものには大満足なんだけど、オプションで付けたマルチカードリーダーの赤色LEDが眩しくてびっくり。

ネットであれこれ調べていると厚めのマスキングテープで解決している方を発見して、さっそく注文しました。

分厚い和紙で出来ていてとっても丈夫!

テープの素材のテカリもないので貼り付けた部分も目立ちません。
買い替え直後に対応したので元のギラギラ感をもはやあんまり思い出せないんですが、とにかく全く気にならなくなりました。

写真では周りに比べて漏れた光が明るいので目立っていますが、肉眼では中央付近がぼんやりと赤い程度です。

後々白のも買い足して、USB給電のアダプタの青色LEDのギラつきを目立たなくできました。
枕元に置いて使うものでその光が結構気になっていたので、減光できて助かってます。

よくよくレビューを見ているとマスキングテープの本業的使い方よりも、家電製品のランプ目隠し用に買っている方からの高評価投稿もたくさんありますね。
減光専用のシールも売られているようなんだけど、こちらのほうがかなり割安だと思うし、残りは普通にマスキングテープとして色々な用途に使えて良いんじゃないかなと!おススメです。